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なんとなくLovAとか
2014年11月2日 ゲーム 地味にLovAのαテストなぞ受かっておりました。
まぁもう色々感想とか出ていますが、とりあえず思ったことでも。
まずチュートリアルはありませんでした。本番はあるのかも知れませんが、αテストだからそこまで準備していなかったのかも。おかげで手探りでゲームをすすめることに。
使い魔の絵はLovⅢの使い回しなんですな。マナを使って使い魔を召喚したり、拠点を攻撃したりするところは、LovⅢ風味となっております。
…とはいえ、似ているのはそこまで。操作はむしろ無○系?少なくともRTSでは断じてありません。操作はキーボードとマウスで行ったのですが、個人的にはすごく操作しづらかったです。動きが激しく、すぐにポインタが行方不明に…。
この辺は公式でも出ていましたが、敵を倒したらマナが入手できるため、一旦形勢が傾くと、どうにもならない感じです。一旦戦闘を開始して、負けたらほぼそのまま押し切られるため、どうも戦闘自体回避してしまうようになってしまいました。
さすがはスクエニとも言うべきか、αテストにしてゲーム部分自体はかなりの完成度となっていましたが、どうにも操作のやりにくさとバランスの悪さは気になったところです。まだαテストなので、今後の改善を期待していましょう。
あともう一度書きますが、これはRTSでは無く無○系と思った方が良いでしょう。
まぁもう色々感想とか出ていますが、とりあえず思ったことでも。
まずチュートリアルはありませんでした。本番はあるのかも知れませんが、αテストだからそこまで準備していなかったのかも。おかげで手探りでゲームをすすめることに。
使い魔の絵はLovⅢの使い回しなんですな。マナを使って使い魔を召喚したり、拠点を攻撃したりするところは、LovⅢ風味となっております。
…とはいえ、似ているのはそこまで。操作はむしろ無○系?少なくともRTSでは断じてありません。操作はキーボードとマウスで行ったのですが、個人的にはすごく操作しづらかったです。動きが激しく、すぐにポインタが行方不明に…。
この辺は公式でも出ていましたが、敵を倒したらマナが入手できるため、一旦形勢が傾くと、どうにもならない感じです。一旦戦闘を開始して、負けたらほぼそのまま押し切られるため、どうも戦闘自体回避してしまうようになってしまいました。
さすがはスクエニとも言うべきか、αテストにしてゲーム部分自体はかなりの完成度となっていましたが、どうにも操作のやりにくさとバランスの悪さは気になったところです。まだαテストなので、今後の改善を期待していましょう。
あともう一度書きますが、これはRTSでは無く無○系と思った方が良いでしょう。
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