なんとなく戦国大戦2.0
2012年10月18日 ゲーム さて大幅なバージョンアップが行われたわけですが、実際のところまだ大してプレイしてなかったり…。まぁプレイや動画を見た感想でも。
槍撃は単純に強いみたいですねぇ。威力も強いという意見を見たのですが、動画を見る感じでは威力というより、連環がやばい。どんな兵種も連環されるもんだから、うまい人なら近寄られずに落とせるみたいですね。槍撃に連環を付けるなら、鉄砲のノックバックは削除するべきでは無かった気はします。
騎馬はタッチ突撃とただの突撃の威力が変わらないというのは意外でした。威力に差があるとばかり思っていました。まぁそれでも一応、タッチを使うか使わないか選べる分、通常騎馬にアドバンテージがあると言えるでしょうか。
鉄砲は先に書いたとおり、狙撃時以外はノックバックしなくなりました。これはデメリットの方が大きい変更と思われます。弾数の仕様変更はなんとも言えないところですね。ただ扱いやすくはなったと思います。精密射撃は単純に戦力アップです。とはいえ、ノックバック削除のせいで、近づいてくる槍から逃れられず、槍撃がきついようです。
弓は単純に威力が落ちたようですね。まぁ賛否両論ありますが、今まで欠点が少なすぎた感はありますので、多少は仕方ないのかも。
竜騎兵は1.2の焙烙みたいなものですかねぇ。最初は豊臣が強いから騒がれないけど、豊臣修正後にあばれるパターンに見えます。どう見ても弱く無いんですよね。ただでさえ荒らせる騎馬が鉄砲まで撃てるとか、終始ペースを握られぐだらされる様子が目に浮かぶようです。
勢力的には豊臣大暴れのようで、七本槍は確かに計略を見ただけでも、強いのは分かります。特技豊国も強いようで、勝率も飛び抜けてますね。伊達は豊臣の影に隠れていますが、竜騎兵はどう見ても強いと思います。
新勢力、新カード。これらの対策には頭を悩まされされそうです。
槍撃は単純に強いみたいですねぇ。威力も強いという意見を見たのですが、動画を見る感じでは威力というより、連環がやばい。どんな兵種も連環されるもんだから、うまい人なら近寄られずに落とせるみたいですね。槍撃に連環を付けるなら、鉄砲のノックバックは削除するべきでは無かった気はします。
騎馬はタッチ突撃とただの突撃の威力が変わらないというのは意外でした。威力に差があるとばかり思っていました。まぁそれでも一応、タッチを使うか使わないか選べる分、通常騎馬にアドバンテージがあると言えるでしょうか。
鉄砲は先に書いたとおり、狙撃時以外はノックバックしなくなりました。これはデメリットの方が大きい変更と思われます。弾数の仕様変更はなんとも言えないところですね。ただ扱いやすくはなったと思います。精密射撃は単純に戦力アップです。とはいえ、ノックバック削除のせいで、近づいてくる槍から逃れられず、槍撃がきついようです。
弓は単純に威力が落ちたようですね。まぁ賛否両論ありますが、今まで欠点が少なすぎた感はありますので、多少は仕方ないのかも。
竜騎兵は1.2の焙烙みたいなものですかねぇ。最初は豊臣が強いから騒がれないけど、豊臣修正後にあばれるパターンに見えます。どう見ても弱く無いんですよね。ただでさえ荒らせる騎馬が鉄砲まで撃てるとか、終始ペースを握られぐだらされる様子が目に浮かぶようです。
勢力的には豊臣大暴れのようで、七本槍は確かに計略を見ただけでも、強いのは分かります。特技豊国も強いようで、勝率も飛び抜けてますね。伊達は豊臣の影に隠れていますが、竜騎兵はどう見ても強いと思います。
新勢力、新カード。これらの対策には頭を悩まされされそうです。
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