なんとなく「超復活&入城禁止1.5コスト以上9コスト戦!」
2010年11月21日 ゲーム ふぅむ…1コス禁止なのは苦楽があるから当然として、条件はなかなか考えさせられますな。
とりあえず騎馬の優位性がかなり無くなってます。帰り易い点と城内突撃が封じられるのは騎馬にとってはかなりの痛手。逆に弓は城内はさほど使わないですし、城に帰れない敵を射撃する意味でも有効だと思います。ただし別に兵種相性が覆るわけではないので、弓多めにすると騎馬多めにあっさり負けるでしょう。
この条件で重要なところとしては、ワンスルー等が不可ということです。すでにやられている場合なら良いのですが、城外戦で天啓等を撃たれた場合、全滅必至となります。つまり超絶号令の対処が難しくなってます。復活カウント減少も相まって、桃園や天啓のリスクが減っています。
桃園はまだ対処があるにしても、ライン上げられると天啓がかなりどうしようも無い気がします。天啓に関してはラインを上げさせないことが全てですね。
ちなみに戦国大戦もやってみました。タッチアクションが新要素ですが、鉄砲は敵にいても自分で使ってても悩む兵種だなぁ。敵の鉄砲は避ければ良いのは理解しているのですが、なかなか他の操作してるとそこまで手が回りません。自分で使ってても、騎馬と同時だと両方のタッチアクションは大変です。せっかくなので謙信使ってみたいのですが、入手できないなぁ…
とりあえず騎馬の優位性がかなり無くなってます。帰り易い点と城内突撃が封じられるのは騎馬にとってはかなりの痛手。逆に弓は城内はさほど使わないですし、城に帰れない敵を射撃する意味でも有効だと思います。ただし別に兵種相性が覆るわけではないので、弓多めにすると騎馬多めにあっさり負けるでしょう。
この条件で重要なところとしては、ワンスルー等が不可ということです。すでにやられている場合なら良いのですが、城外戦で天啓等を撃たれた場合、全滅必至となります。つまり超絶号令の対処が難しくなってます。復活カウント減少も相まって、桃園や天啓のリスクが減っています。
桃園はまだ対処があるにしても、ライン上げられると天啓がかなりどうしようも無い気がします。天啓に関してはラインを上げさせないことが全てですね。
ちなみに戦国大戦もやってみました。タッチアクションが新要素ですが、鉄砲は敵にいても自分で使ってても悩む兵種だなぁ。敵の鉄砲は避ければ良いのは理解しているのですが、なかなか他の操作してるとそこまで手が回りません。自分で使ってても、騎馬と同時だと両方のタッチアクションは大変です。せっかくなので謙信使ってみたいのですが、入手できないなぁ…
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