なんとなく三国志大戦3.5その2
2009年8月2日 ゲーム その後の感想でも。
魏。反計系は強いものの、デッキが組みにくい感じ。機略がすごい人気だけど、計略自体はすごい弱体化されてるような…。二度がけはまだしも、味方がけの後に敵がけできないのは、個人的にはすごく使いにくいです。まぁ反計系とは一番相性が良いからでしょうか。個人的には機略より余程求心を見るのですが、ただ求心は今回きついですね。英傑号令自体が今回微妙な性能で、なおかつ騎馬の攻城力減もかなり効いてます。いつぞやのように、反計系レンタルの国になるかも?
蜀。大軍系、寡兵系ともに強いですが、どう組むかとなると、なかなか悩みどころ。現状では単色、混色ともにそこそこ見ます。素武力が結構ひどいことになりますが、穆皇后&ハロルド孔明はひとつの黄金パターンではあります。パーツも駒が揃っているので、なかなか強いかも知れません。鄧芝キュンはだめっぽい…。武力差ダメージが大きいので、プラス3ではきつい気がします。
呉。英魂系は微妙な感じがしますなー。特にR陸遜は微妙感が漂うような。徐夫人や呂岱あたりで、カウンター対策というのが、無難ですかねぇ。特に呂岱はスペックも良く、引いたら使ってみたいカードです。文鴦はニコニコ動画でもそんな扱いですが、ネタに近いです。効果はそこそこですが、タメ時間が6~7カウントくらいかかるようで、いくらなんでも酷すぎます。張悌はなかなか面白い気はしますが、張紘の牙城は厚いですかね~。3.5武将ではないのですが、吾粲のステルスっぷりは異常。かくいう私も計略を忘れたりしますw孫桓と違い、忘れて良いほど威力がないわけでもないのですが、どうも火計というのを忘れたりします。
群。乱計略をちらほら見るように。特に知力マイナス系は相手によっては全く気にしなくてもよいために、割と使い勝手が良い感じです。
漢。董貴人が面白いです。決起の大号令と違い、かなり長い間攻め続けられるので、ハマると気持ちいいです。しばらくの間、武力20近辺の車輪が回り続けるのは悪夢としか言いいようがないです。
今後どうなるか、まだ先は見えません。
魏。反計系は強いものの、デッキが組みにくい感じ。機略がすごい人気だけど、計略自体はすごい弱体化されてるような…。二度がけはまだしも、味方がけの後に敵がけできないのは、個人的にはすごく使いにくいです。まぁ反計系とは一番相性が良いからでしょうか。個人的には機略より余程求心を見るのですが、ただ求心は今回きついですね。英傑号令自体が今回微妙な性能で、なおかつ騎馬の攻城力減もかなり効いてます。いつぞやのように、反計系レンタルの国になるかも?
蜀。大軍系、寡兵系ともに強いですが、どう組むかとなると、なかなか悩みどころ。現状では単色、混色ともにそこそこ見ます。素武力が結構ひどいことになりますが、穆皇后&ハロルド孔明はひとつの黄金パターンではあります。パーツも駒が揃っているので、なかなか強いかも知れません。鄧芝キュンはだめっぽい…。武力差ダメージが大きいので、プラス3ではきつい気がします。
呉。英魂系は微妙な感じがしますなー。特にR陸遜は微妙感が漂うような。徐夫人や呂岱あたりで、カウンター対策というのが、無難ですかねぇ。特に呂岱はスペックも良く、引いたら使ってみたいカードです。文鴦はニコニコ動画でもそんな扱いですが、ネタに近いです。効果はそこそこですが、タメ時間が6~7カウントくらいかかるようで、いくらなんでも酷すぎます。張悌はなかなか面白い気はしますが、張紘の牙城は厚いですかね~。3.5武将ではないのですが、吾粲のステルスっぷりは異常。かくいう私も計略を忘れたりしますw孫桓と違い、忘れて良いほど威力がないわけでもないのですが、どうも火計というのを忘れたりします。
群。乱計略をちらほら見るように。特に知力マイナス系は相手によっては全く気にしなくてもよいために、割と使い勝手が良い感じです。
漢。董貴人が面白いです。決起の大号令と違い、かなり長い間攻め続けられるので、ハマると気持ちいいです。しばらくの間、武力20近辺の車輪が回り続けるのは悪夢としか言いいようがないです。
今後どうなるか、まだ先は見えません。
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