なんとなく三国志大戦2 バージョンアップ後
2006年9月15日 ゲーム 大戦2のバージョンアップが行われて日数も経ち、傾向も大体つかめてきた。
前バージョンでは全体強化がとにかく強く、力押しが多かったのだけど今バージョンでは多くが弱体化されており、ある意味選択枝が増えたと言える。
で、おととい色々デッキをやってみる。…か、勝てないorz
こうなりゃ蜀単だ!…負けまくりorz
最高にブルーになって帰宅…。
蜀単デッキの再構築も考えつつ、より楽に勝てそうなデッキも考えることに。…このままじゃ悔しいのですよ!ええ!
で、考えたデッキが麻痺矢天啓。嫌いなデッキトップに輝く呉バラ、蜀5枚やってるとよく負ける蜀4高武力ゴリ押し、こいつらを叩きのめしてやるわけですよウェハハハハハ
呉バラは騎馬が2体以上入っていることが少ないし、火計も範囲とこっちの知力の関係上大して怖くない、間違いなく有利。間違って騎馬無しとかできた日には虐殺確定アハハハハハ
蜀4脳筋どもはまさに「飛んで火にいる夏の虫よ」。というかなぜか挑発持ちと一回も当たらず。ふっ…挑発無しで麻痺矢に当たる絶望感を教えてしまった…。
まぁ、増えてきた騎馬単にきついのは紛れも無い事実だけど、地形とかでなんとかなることも多い。
ちなみにいつの間にかランキング上位にいる大水計の人は、範囲的に麻痺矢にきついけど、威力が割りとしょぼいので対応可能という感じ。赤壁やイリョウは知力5は高確率で即死だけど、大水計はほぼ死なないし。ランダム幅はあるけど、Rキョウイが食らって3分の1程度、SR諸葛亮にいたっては、1割減ったか減らないかくらいだった時はショボ!って感じだった。
今アーケードで色々カードゲームがあるけれど、大戦のいいところとしては、デッキが変わるとかなりゲーム性が変わって新鮮だというところ。流星と神速とかやることが180度違う。ガチに勝ちにこだわると一つのデッキにこだわったほうがいいのだけど、ヌルゲーマーにとっては、色々試して遊んでみたいわけですな。まぁ相性が悪いデッキを自分で使ってみて、弱点を探るというのも意味があるけれど。あとはもう少しプレイ料金が下がったらなと思うわけですよ、ねぇセガさん。
気になって三国志大戦wikiで大水計のダメージを見てみる。
知力7に対して、50-75%
知力10に対して、35-52%
とある…
むぅ…そんなに食らってなかったと思ったんだけどな〜
気のせいだったのか?
前バージョンでは全体強化がとにかく強く、力押しが多かったのだけど今バージョンでは多くが弱体化されており、ある意味選択枝が増えたと言える。
で、おととい色々デッキをやってみる。…か、勝てないorz
こうなりゃ蜀単だ!…負けまくりorz
最高にブルーになって帰宅…。
蜀単デッキの再構築も考えつつ、より楽に勝てそうなデッキも考えることに。…このままじゃ悔しいのですよ!ええ!
で、考えたデッキが麻痺矢天啓。嫌いなデッキトップに輝く呉バラ、蜀5枚やってるとよく負ける蜀4高武力ゴリ押し、こいつらを叩きのめしてやるわけですよウェハハハハハ
呉バラは騎馬が2体以上入っていることが少ないし、火計も範囲とこっちの知力の関係上大して怖くない、間違いなく有利。間違って騎馬無しとかできた日には虐殺確定アハハハハハ
蜀4脳筋どもはまさに「飛んで火にいる夏の虫よ」。というかなぜか挑発持ちと一回も当たらず。ふっ…挑発無しで麻痺矢に当たる絶望感を教えてしまった…。
まぁ、増えてきた騎馬単にきついのは紛れも無い事実だけど、地形とかでなんとかなることも多い。
ちなみにいつの間にかランキング上位にいる大水計の人は、範囲的に麻痺矢にきついけど、威力が割りとしょぼいので対応可能という感じ。赤壁やイリョウは知力5は高確率で即死だけど、大水計はほぼ死なないし。ランダム幅はあるけど、Rキョウイが食らって3分の1程度、SR諸葛亮にいたっては、1割減ったか減らないかくらいだった時はショボ!って感じだった。
今アーケードで色々カードゲームがあるけれど、大戦のいいところとしては、デッキが変わるとかなりゲーム性が変わって新鮮だというところ。流星と神速とかやることが180度違う。ガチに勝ちにこだわると一つのデッキにこだわったほうがいいのだけど、ヌルゲーマーにとっては、色々試して遊んでみたいわけですな。まぁ相性が悪いデッキを自分で使ってみて、弱点を探るというのも意味があるけれど。あとはもう少しプレイ料金が下がったらなと思うわけですよ、ねぇセガさん。
気になって三国志大戦wikiで大水計のダメージを見てみる。
知力7に対して、50-75%
知力10に対して、35-52%
とある…
むぅ…そんなに食らってなかったと思ったんだけどな〜
気のせいだったのか?
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